HOME > ドラムスる > 2010年03月

ドラムスる

ドラムを知れば、JENがもっと好きになる。

3月2010

4.JENモデル

スティックの基本がわかったところで、
鈴木英哉さんモデルのスティックを見てみましょう!

 

鈴木さんのスティックはですね、

はっきり言って本当に使いやすい長さと太さです。

使いやすいスティックが欲しいという人にも勧められますね。

標準と言われるVIC FARTHの5Aにもかなり近いですね。

比べてみると
VIC FARTH5Aはヒッコリー、太さ14.4mm、長さ407mm
JENモデルはヒッコリー、太さ14.5mm、長さ406mm

jenmodel1

 

 

 

チップの形が丸なので、どう叩いてもきれいに粒がたつんでね、

本当に使いやすいスティックやと思います。

まずはこれから始められるのも全然ありですね。

いいスティックやと思います。

 

ちなみにJENモデルのスティックは一度モデルチェンジしてます。
ジェンのサインが「Jen」から「すずき」に変わったのがきっかけかなと思うのですが…。
個人的には前の方が好きです。
グリップ部分の印字は消えちゃうんだけど見た目のバランスが良かったです。

感想を送る